FC2ブログ

716.総代会を開催しました

20210208総代会s 

  1月31日、定例の総代会を開催しました。
 新型コロナウイルス感染の中での開催でしたので、会議は庫裡ではなく本堂で行う、昼食はお持ち帰りいただくなどの対策を行って実施しました。
 当日実施された内容です。

1.自己紹介
 出席された方に自己紹介をお願いしました。なお、今年度は次の方が交代して就任されました。
 伊佐地区:岩崎賢治さん、宇内地区:志賀桂一さん、徳坂地区:上田寿一さん
 また、今年から、仏教婦人会とも協働しようと婦人会の会長の井上愛子さんにも出席をお願いしました。

2.代表総代挨拶
 井上啓志さんからご挨拶をいただきました。

3.議事
 〇2020年度報告、会計報告
  住職から次のような報告を行いました。
   2月の前坊守逝去に伴うお礼
   法座(年間5回を予定したのですが、新型コロナウイルス感染の影響により2回となりました)へのご協力へのお礼
   住職の組長就任に関する報告
 〇2020年度会計監査報告
  岩﨑明さんから監査報告を行っていただきました。
 〇2021年度計画
  住職から、今年度の寺の年間行事計画、別院の行事計画、宇部北組の行事計画について説明しました。
 〇住職継職奉告法要
  ・井上代表総代から奉告法要勤修について提案いただき、住職から奉告法要の趣旨、実施内容、予算、検討計画など概要について説明を行いました。
  ・今後、新聞「壽福寺だより」で情報を伝達しながら、三役を中心に実施案の詰めを行い、臨時総代会で承認を得た上で、ご 門徒さんにご協力をお願いすることとなりました。

(写真は、当日ご出席いただいた方です。)

 写真撮影の時だけ、マスクを外していただきました。

(このブログは毎週2回、月曜日と金曜日に記事を載せる予定ですので、また覗いてみてください)

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR