FC2ブログ

688.報恩講の準備を行いました

 DSC_1270.jpg 

  報恩講の準備を進めました。

 10月15~17日、境内及び庭の樹木の剪定をお願いしました。

 10月31日、総代さんに境内周辺の草刈りをお願いしました。
 9時から約1時間、駐車場、石段周辺と石段から車道までの間の草刈りを行いました。当日は快晴で、作業をしていますと汗ばむほどの陽気でしたが、きれいに整備していただきました。改めてお礼申し上げます。

 このように多くの方にご協力いただき、準備を進めることができました。厚くお礼申し上げます。
 報恩講は次の要領でお勤めいたします。新型コロナウイルス感染への対応として、従来とは違った運用となります。

 1.日時
  11月7日(土) 10:00から(今年は午前座のみとしました)

 2.ご講師
  香川孝志氏

 3.その他
  ・今年は新型コロナウイルス感染対応として、おとき(昼食)はお持ち帰りいただくこととします。(例年、報恩講で準備していただいておりました、伝統の(?)お料理「けんちょう」も今年は残念ながら中止とします。)
  ・お参りにはマスクの着用をお願いし、本堂にお入りいただく前に手指の消毒をお願いします。
  ・また本堂では、椅子席の間隔を広げ、休憩時間には換気を行う予定です。

 多くの方のお参りをお待ちしております。

(写真は、草刈りにご協力いただいた皆さんです。)
 
 今年は、年間で4回草刈りをお願いしました。お忙しい中ご協力いただきありがとうございました。

(このブログは毎週2回、月曜日と金曜日に新しい記事を載せる予定ですので、また覗いてみてください)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR