FC2ブログ

63.ジャズのライブ演奏会を行いました


20141103ライブ2
    20141103ライブ1

 先日ご案内しておりましたジャズのライブ演奏会を、11月1日に川棚の「コルトーホール」で開催しました。

 当日は雨模様の天候の上に、各地で文化の日にちなんだ行事があったり、翌日に下関海響マラソンが予定されていたりと、行事が重なった日程になっていたのですが、約60名の方においでいただきました。
 壽福寺のご門徒さんおよびご家族の方も3名ご参加いただきました。

 メンバーは関西を中心に各地で活躍中の升本しのぶさん(ボーカル)、浜村昌子さん(ピアノ)と笠松としやさん(ベース)の3名の方で、升本さんの澄んだ歌声を二人の演奏が支えて進むという素晴らしいステージでした。

 今回のライブに向けて大阪でもリハーサルを繰り返されたそうで、当日も開演前に入念なリハーサルが行われ、演奏が始まりました。曲目は、オリジナル曲の他にジャズのスタンダードナンバーや、シャンソン、ボサノバ、日本の曲などから幅広い選曲がなされ、次のような曲が演奏されました。 
  「A列車で行こう」、「on Green Dolphin Street」、「虹の彼方に」、「イパネマの娘」、「枯葉」、「G線上のアリア」、「見上げてごらん夜の星を」

 会場の皆さんは、ゆったりと聴き入っておられたようです。
 
 ご参加いただいた方々にお礼申し上げます。

(写真は、演奏の様子と出演いただいた三人の方です)

(このブログは毎週2回、月曜日と金曜日に記事を載せる予定ですので、また覗いてみてください)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR