FC2ブログ

679.組報「ご縁だより」が発行されました

20201002紙面s    20201002紙面2s 

  宇部北組の広報誌「ご縁だより」が発行されましたので、10月号の新聞「壽福寺だより」と一緒にお届けします。
 この組報は2017年に創刊されて以降毎年秋に発行されるもので、宇部北組で実施された行事の報告や、寺院の紹介などを掲載してきました。

 今回の第4号の内容は次の通りです。

 (1面)
  「本願寺へ団体参拝旅行の報告」
   昨年実施しました念仏奉仕団の報告と写真です

 (2面)
  「新組長のご挨拶」
   私がご挨拶を書きました

  「第7期連続研修会企画中」
   来年開講を予定しています、連続研修会のご紹介です

 (3面)
  「2020(令和2)年度宇部北組報恩講一覧表」
   例年、宇部北組の各寺院の報恩講の予定をご案内しています

 (4面)
  「組内の寺院の紹介 淨円寺、正善寺」
   この記事も第2号から続いているもので、組内の寺院2か寺ずつ、順番に沿革などをご紹介しています。

 今年度から、この組報は、宇部北組の若僧会のメンバーが中心になって編集、発行していただいています。若僧会という名前になっていますが、会員は「宇部北組内寺院に属する僧侶のうち、有志の者」となっており、私もかつてはこの「若僧」に加わっておりました。
 この組報やホームページは若僧会に担当いただくことになっている他、花フェスなどの他の行事でも若い方に力を発揮していただきたいと期待をしております。

(図は、第4号の1面と2面です)

(このブログは毎週2回、月曜日と金曜日に記事を載せる予定ですので、また覗いてみてください)

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR