FC2ブログ

670.草刈りをお願いしました

 
20200831草刈りs 

 8月29日に、総代さんに境内周辺の草刈りをお願いしました。
 当初は、9月5日に予定していました秋の法座に向けてその準備としてお願いしていたものですが、その法座は休座することとなりました。しかし、今後寺を会場とした会合も予定されていることから、草刈りについてはお願いをして実施していただいたものです。

 朝9時に14名の総代さんにお集りいただき、井上代表総代さんにご挨拶いただいた後に、駐車場、石段の周辺、石段から下の参道の草刈りと刈り取った草の整理を行いました。蒸し暑い中、約1時間の作業をお願いしました。

 作業が終わった後に一服したのですが、その場の話題の中心はやはり新型コロナウイルスに関するものになりました。総代さんには、担当いただいている地区のご門徒さんに法座の休座のご連絡をお願いしたのですが、この状況ではやむを得ない、という反応が多かったようにお聞きしました。
 また、感染者が宇部市、山陽小野田市に広がっていることで、身近なものになっているという実感を感じることができました。

 一服の後、次回の報恩講およびその準備には皆で元気に集まりましょう、ということで解散となりました。
 ご都合をつけて参加いただいたみなさんにお礼申し上げます。
 
(当日の集合写真ですが、今回は作業前に撮るのを忘れてしまい、作業終了後の一服の様子です)

 当日おいでいただいたのは、前列左から岩﨑明さん、吉屋博志さん、志賀進さん、中列左から稲田英明さん、岩﨑昌彦さん、井上啓志さん、埴生和彦さん、金子富士夫さん、山根惣一さん、杉山博子さん、益富美津恵さん、田中光明さん、埴生充さんの皆さんです。お名前を記してお礼申し上げます。
 (なお、志賀慎次さんは作業後すぐに帰宅されましたので、写真には入っておられません。)

 こちらは石段周辺の草刈りの様子です。(クリックすると画像を見ることができます

  20200931草刈り2

(このブログは毎週2回、月曜日と金曜日に記事を載せる予定ですので、また覗いてみてください)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR