FC2ブログ

64.来年度の山口教区子供大会

20141107余間1   20141107余間2

 去る11月4日、西念寺さんで宇部北組の法中会(住職による会合)が持たれました。
 その中で、来年度の子供会行事の運営について、下記の通り概略が決定しましたのでご連絡します。

1.山口教区子供大会(来年度は宇部北組が引き受けて開催することになっています)
 (1)実施時期 2015年8月27日
 (2)実施会場 「アクトビレッジおの」
 (3)募集人員 200名
 (4)実施内容 200名の参加者を100名ずつ2つのグループに分けて午前、午後入れ替えで次の行事を実施する
  ・「アリーナ」を会場に、かまぼこ板を使った「秘密基地」つくり(以前、住職メンバーでテストしたものです)
  ・グランドゴルフまたは腕輪念珠作成(グランドゴルフについては、一度テストをやろうということになっています)

2.宇部北組の子供会行事
 例年開催をしてきましたが、来年度は上記の山口教区の行事を引き受けることになるので、北組の行事は中止として教区の行事の企画、運営に集中することとしました。
 今年度の北組の行事は同じ「アクトビレッジおの」で開催しました。

(おしらせです)
 今回、このブログに「子供会」というカテゴリを新しく作り子供会に関する記事をこちらに入れることにしました。

(左の写真は「親鸞聖人御絵伝」で、右の写真は左余間です)
 報恩講の準備として、お懸けする軸を代えました。
 「親鸞聖人御絵伝」は4幅からなる絵伝で、親鸞聖人のご生涯を描いたものです。報恩講の期間中に本堂の右(向かって左)余間(よま)にお掛けします。
 右余間には通常は「七高僧」のご絵像をお掛けしていますが、この期間中は左余間に移して、聖徳太子のご絵像と並べてお掛けすることにしています。
  光量が不十分で見にくい写真になりました。

(このブログは毎週2回、月曜日と金曜日に記事を載せる予定ですので、また覗いてみてください)
  
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR