FC2ブログ

654.夏法座の準備をお願いしました

20200706草刈り

  昨日7月5日、夏法座の準備として総代さんんに境内周辺の草刈りをお願いしました。

 当日は、梅雨の間にもかかわらず、雨も降らず、暑くもないという天候に恵まれました。代表総代の井上啓志さんを始め、岩﨑明さん、吉屋博志さん、岩﨑昌彦さん、三上敏秀さん、山根惣一さん、稲田英明さん、今橋庄二さん、金子富士夫さん、杉山博子さん、志賀慎次さん、志賀進さん、西睦生さん、田中光明さんの15名の方においでいただいて作業を行いました。

 作業は9時から始まり、駐車場および石段周辺、石段から下の参道の草刈りをお願いし、約1時間で終了することができました。大岩郷方面の三差路から境内に下る参道の周辺は岩﨑昌彦さんが前もって刈っていただいていましたので、これで12日にはきれいになった環境で皆さんをお迎えすることができます。
 皆様のご尽力に対して心からお礼申し上げます。

 作業が終わった後に、お茶を飲みながら一息いれました。このようにして総代の皆さんと集まりますのは1月26日の定例の総代会以来のことで、懐かしくうれしく思いました。

 その際にも話が出ていたのですが、昨年1月まで宇部西地区の総代をお願いしていた徳田順久さんが3月28日に84歳でご往生されました。徳田さんには会計をご担当いただき、丁寧で正確な処理をしていただいていました。また、トイレの改修や杉林の法面改修の工事に際しては、毎回作業に参加いただくのと併せて弁当の段取りなどもお願いしていました。皆さんとお元気なころの徳田さんについてもお話しすることができました。
 改めて徳田さんにお礼申し上げす。

(写真は、当日ご協力いただいた皆さんです)

(このブログは毎週2回、月曜日と金曜日に記事を載せる予定ですので、また覗いてみてください)

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR