FC2ブログ

609.総代会を開催しました


20200127総代会

  昨日、1月26日に定例の総代会を開催しました。当日は、20名の総代さんのうち代理の方を含めて16名の方が出席され、本堂で讃仏偈のお勤めをした後に、庫裏で会議を持ちました。

 当日の実施された事項は次の通りです。

1.自己紹介
 出席の皆さんに自己紹介をお願いしました。今年度交代により就任された総代さんは、次の方です。
 益冨美津恵さん(藤ケ瀬、吉部)、稲田英明さん(長谷、黒川)、井上竹文さん(内川)、志賀進さん(徳坂)

2.代表総代挨拶(井上啓志代表総代)

3.令和元年度報告、会計報告(住職)

4.令和元年度会計監査報告(岩﨑明監査)

5.令和2年度計画(住職)
 寺の法座の計画、別院の行事の計画などをご説明し、草刈りなどについてご協力をお願いしました。また、別院の帰敬式についても受けられるようお勧めしました。

6.意見交換
 報告事項、その後の懇談の中で次のようなご意見をいただきました。
 ・本堂の向拝(ごうはい:階段のことです)が急で足が弱い人には上がりにくい。⇒手すりを設置するなどの対策を検討しようということになりました
 ・おときに残る人が少なくなっているが、和室に座らなければならないことも原因ではないか。⇒現在の座机で椅子を増やす、椅子と机を使う、などについて費用も含めて対策案を作成することにしました
 ・参拝者が会話し楽しめる行事を検討しよう⇒今年の夏法座の午後に「念珠つくり」をやってみようということになりました。そのほかに、ビンゴ大会、カラオケ大会などの案も出されました。次年度以降の候補をしたいと思います。

 当日、代表総代の井上啓志さん、会計の吉屋博志さん、会計監査の岩﨑明さんには会議の1時間前においでいただき、会計監査をおねがいしました。
 また昼食の準備、給仕やお茶、コーヒーに仏教婦人会の井上愛子会長、代表総代の井上啓志さんの奥さん、会計担当の吉屋博志さんの奥さんにお手伝いいただきました。
 皆さんのご協力に厚くお礼申し上げます。

(写真は当日ご出席いただいた総代さんです)

 皆さんよろしくお願いします。

(このブログは毎週2回、月曜日と金曜日に記事を載せる予定ですので、また覗いてみてください)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR