FC2ブログ

585.報恩講に向けて草刈りをお願いしました

IMG_5009.jpg

 10月31日、来月の報恩講に向けて境内と周辺の草刈り清掃をお願いしました。

 いつもは土日に行っていましたのを平日に実施しましたが、12名の総代さん(代理の奥さんを含めて)にご協力をいただきました。

 当日参加できないからと岩﨑昌彦さんがあらかじめ参道の草を刈っていただいていたこともあって、駐車場、石段周辺、参道と境内の草刈り、清掃を1時間で終わることができました。
 この範囲を一人や二人でやろうとなると、その労力は大変なものです。多くの方のお力添えをいただいてスムーズに作業を終わることができました。厚くお礼申し上げます。

 報恩講は次によりお勤めいたします。当日は、天皇のご即位を記念するパレードが入りましたが、是非お参りいただきますようご案内いたします。

1.日時
 11月10日(日)10:00~(午前、午後)

2.場所
 壽福寺本堂

3.ご講師
 尾寺俊水師(豊田組 清徳寺 ご住職)

4.その他
 おときをご準備します。(仏教婦人会の皆さんには大変お世話になりますが、よろしくお願いします)

(写真は、作業が終わってからの集合写真です)

 岩﨑明さんはまだ作業中で写っておられません。

(このブログは毎週2回、月曜日と金曜日に新しい記事を載せる予定ですので、また覗いてみてください)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR