FC2ブログ

533.降誕会のご案内です

20190430藤棚   20190430藤棚2

 下記により、親鸞聖人のお誕生をお祝いする降誕会のお勤めをいたしますので、お誘いあわせてお参りください。

1.日時
 5月3日(祝) 10:00~(午前)

2.ご講師
 林 正文師(大津東組 清福寺)

3.その他
 ・おときを準備します。(仏教婦人会の皆さんにお世話になります)
 ・餅まきをおこないますので、是非お子さんもご一緒にお参りください。

 昨日4月29日、法座に向けて境内周辺の草刈りをお願いしました。小雨が降り少し肌寒さを感じる天候でしたが、総代さん(代理の方も含めて)の井上啓志さん、岩﨑昌彦さん、山根惣一さん、今橋庄二さん、金子富士夫さん、杉山博子さん、吉屋博志さん、志賀慎次さん、志賀智さん、西睦生さん、岩﨑明さん、田中光明さんに協力いただいて作業を行いました。

 湿った路面に刈った草がくっついて苦労しましたが、約1時間で作業を終えることができました。おかげさまで、駐車場、石段の周辺、寺へ上がる道(大岩郷方面から下る道は当日に先立って岩﨑昌彦さんが刈っていただいていました)の周辺をきれいにしていただきました。
 これで降誕会当日には気持ちよくお参りいただくことができます。有難うございました。

(写真は、境内の藤棚です)

 年によって花のつき方が違うのですが、今年はいつもより多いように思います。例年、降誕会の頃に満開になりますので、これもお楽しみにお参りください。
 中央のオオデマリ(大手毬)ももうすぐ満開になります。

(このブログは毎週2回、月曜日と金曜日に新しい記事を載せる予定ですので、また覗いてみてください)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR