FC2ブログ

48.秋法座の準備をしています

20140912草刈り    20140912掲示板 

  9月14日の秋法座に向けて準備を行っています。

 去る8日には総代さんをはじめ7名の方に境内周辺の草刈りを行っていただきました。
 当日は、8時に総代の岩崎昌彦さん、今橋庄二さん、井上啓志さん、志賀勇一さん、吉屋博司さん、志賀智さんと橋羽正祐さんが集合、駐車場、石段周辺それと寺までの道の周辺の草を刈っていただきました。
 約2時間の作業で、見違えるほどにきれいになりました。その後、一同、麦茶、リンゴと岩崎さん差し入れのオロナミンCで一息入れました。

 併せて昨日、掲示を入れ替えました。
 次回の法座のご案内として11月9日の法恩講のご案内を掲示し、掲示の言葉には「支えられ、励まされて 生きる」という言葉を使わせていただきました。

 これと同時に今回、石段下の掲示板のガラスを入れ替えました。ガラスにひびが入っていたのですが、これを新しいガラスに取り替えました。
 サイズに合わせてガラスを切る作業は、伊佐の「杉本硝子店」さんにお願いしました。
 初めて杉本さんのお店に伺ったのですが、古くから寺のガラスではお世話になっていたということで、祖父や父母の話を聞くことができました。ここでもたくさんのご縁がつながっていることを改めて感じることができました。 

 また、あす9月13日には仏教婦人会の方に本堂の清掃をお願いすることになっています。

 このように皆さんのご協力をいただいて準備を進めていますので、14日には是非お参りください。お待ちしております。

(写真は、当日の様子とガラスを入れ替えた掲示板です)
 当日、草刈りの作業中の写真を撮るのを忘れていて、終わって一息入れている写真になりました。 悪しからず・・・

(このブログは毎週2回、月曜日と金曜日に新しい記事を載せる予定ですので、また覗いてみてください)

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR