FC2ブログ

508.花フェス2019(花まつり)

 20190204パンフ     20190204パンフ2  

 1月29日、「アクトビレッジおの」で、「御同朋の社会を目指す運動」の花まつり班メンバーで今年度の花まつり「花フェス2019(花まつり)」の打ち合わせを行い、下記の内容で進めることになりました。

 花まつりはお釈迦さまのご誕生をお祝いする行事です。昨年までは宇部北組の仏教子供会が主催する形で検討、開催されてきましたが、今年度からは子供さんだけではなく、地域の幅広い方に参加していただこうと、新たな試みも加えて開催することになりました。
 詳細が決まりましたらまたご連絡いたします。多くの方のご参加をお待ちしております。

1.行事の目的
 お釈迦さまのご誕生のお祝いする地域に開かれた「花まつり」として新たなご縁をつくり、深める。

2.実施日時
 4月13日(土)10:00~15:00

3.会場
 「アクトビレッジおの」

4.参加呼びかけの対象
 門信徒に限らず子供さんから高齢者まで幅広く呼びかけを行う。(保育園やデイサービス施設などにも案内を行う)

5.実施内容
 つぎのような行事を実施する予定で、詳細を検討中です。
 ・開会式(勤行、法話、甘茶かけなど)
 ・白象パレード(白象飾りつけ、パレードなど)
 ・仏教体験(写経、腕輪念珠作りなど)
 ・ステージ(バンド演奏、コーラスなどの発表)
 ・フリーマーケット
 ・昼食(カレーライスなどを準備します)
 ・閉会式

5.出演、出店の募集
 上記のうち、ステージとフリーマーケットについては出演、出店を呼びかけることになりました。
 壽福寺でも、新聞2月号などで情報を提供し、呼びかけを行います。
 
(写真は、今年度の花まつりに向けて作成されたパンフレットです。)

(このブログは毎週2回、月曜日と金曜日に新しい記事を載せる予定ですので、また覗いてみてください)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR