FC2ブログ

446.夏法座に向けて準備を行いました

 20180701草刈 20180701草刈2  

 昨日1日、夏法座に向けて境内周辺の草刈りをおこないました。

 当日は、9時に16名の総代さんにお集りいただき、駐車場や石段の周辺および参道の草刈りをお願いしました。梅雨の時期でしたが、貴重な晴れ間となり涼しい風にも恵まれて、作業を行うことができました。お忙しい中をご協力いただきありがとうございました。

 また、今橋庄二さんには、並行してご講師用のトイレの床が傷んでいた場所を補修していただきました。作業は今日2日にも一部残りの作業をお願いすることになりました。ご苦労をおかけします。

 このように準備をさせていただいた夏法座は次によりお勤めいたしますので、お誘いあわせてお参りください。

1.日時
 7月8日(日)10:00~(午前座のみ)

2.ご講師
 美祢市 長楽寺 河野宗致 師

3.その他
 引き続き午後に勉強会を予定しています。
 (当日は夏季につきお斎はありませんが、お握りを準備させていたく予定です。)

(写真左は作業前の集合写真、右は作業が終わってホット一息というところです)
 ご協力いただいた方は次の方です。
 井上啓志さん、今橋庄二さん、徳田順久さん、岩﨑昌彦さん、三上敏秀さん、清水孝義さん、山根惣一さん、山本千代子さん、金子富士夫さん、伊勢野新次さん、古屋博志さん、志賀学さん、埴生充さん、田中光明さん、木村房雄さん・志賀慎次さんの奥さんです。

(このブログは毎週2回、月曜日と金曜日に新しい記事を載せる予定ですので、また覗いてみてください)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR