FC2ブログ

426.降誕会の準備を行いました

20180423草刈2   20180423草刈

 4月21日、ご降誕会に向けて境内周辺の草刈り、清掃をおこないました。

 当日は、井上啓志さん、今橋庄二さん、徳田順久さん、三上敏秀さん、山根惣一さん、金子富士夫さん、伊勢野新次さん、吉屋博志さん、志賀慎次さん、志賀学さん、埴生和彦さん、岩﨑明さん、田中光明さんの13名の総代さんにお集りいただき、駐車場や寺に至る道、石段の周辺の草刈り、清掃を行っていただきました。

 快晴、爽やかな風の中、約1時間汗を流しました。おかげさまで、整備された環境でご降誕会のお参りの方をお迎えすることができます。
 ありがとうございました。

 その後、井上啓志さん、今橋庄二さん、徳田順久さんの三役の方に残っていただいて、先に実施した井戸の改修について報告を行い、併せて庫裏の屋根の補修、山門の屋根の補修について今後の進め方について意見交換を行うことができました。

 ご降誕会は次の要領でお勤めいたしますので、お誘いあわせてお参りいただきますようご案内いたします。

1.日時
 5月3日(祝) 10:00~(午前中)

2.ご講師
 豊田組 清徳寺 尾寺 俊水 師

3.その他
 ・美祢地区の仏教婦人会の皆さんにご協力いただいてお斎を準備いたします
 ・当日は餅まきを行いますので、是非お子さんもおいでください
 ・引き続き午後に勉強会を予定しています

(写真は、作業前のミーティングの様子です)

(このブログは毎週2回、月曜日と金曜日に記事を載せる予定ですので、また覗いてみてください) 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR