FC2ブログ

419.宇部北組仏教婦人会連盟理事会

IMG_3365.jpg   IMG_3367 (2)

 3月27日、小野の宝林寺さんを会所に宇部北組仏教婦人会理事会が開催されました。

 当日は、次の議題について協議を行いました。

1.平成30年度宇部北組仏教婦人会連盟大会の要領
 次の要領で開催されます
 ・日時 6月12日(火)10:00~15:30
 ・会所 宝林寺
 ・法話の講師 豊浦組 光善寺 二木 文生 師
 従来大会はは4月に開催されていましたが、4月には子供会の行事を予定していることも考慮して、6月に開催することとしました。
 当日の担当を確認しました。

2.大会に付議する事項の確認
 次の事項について( )内の担当役員から説明があり確認されました
 ・平成29年度活動報告(杉山会長)
 ・平成29年度会計報告(大田副会長)
 ・平成29年度会計監査報告(伊藤会計監査)
 ・平成30年度活動計画(杉山会長)
 ・平成30年度会計予算(案)(大田副会長)

 平成30年度は役員改選の時期に当たりますので、内規により次の通り改選となることを確認しました。任期は3年です。
  会長:大田一枝(西念寺)
  副会長(会計担当):目隆子(明専寺)
  副会長:藤井菊代(教善寺)
  会計監査:杉山博子(壽福寺)
 これに伴い、平成30年度以降の事務局は西念寺さんとなります。

3.その他
 ・浄誓寺仏教婦人会の解散
  浄誓寺さんから仏教婦人会を解散する旨報告があり、ご住職および会長から挨拶がありました
 ・内規等の検討
  役員選任に関する内規などについて、今後検討することになりました
 ・次回理事会の開催時期
  従来3月中に開催してきましたが、次回は来年4月の教区仏婦連盟委員会の内容を承けて開催することになりました。
 ・31日の子供会行事に対する支援
  仏教婦人会連盟は坊守会と協力して昼食の準備を行いますが、これに加えて当日の白象作成に当たって、3つのグループに1人ずつ応援に入ることとしました

(写真は、コブシの花です。白椎木のバス停の横に咲いていました)
 春も早いうちに高い木一面に咲いて、寒かった冬の終わりを教えてくれます。また、春の農作業の開始時期を教えてくれる花でもあったようです。

(このブログは毎週2回、月曜日と金曜日に新しい記事を載せる予定ですので、また覗いてみてください)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR