FC2ブログ

414.春の法座をお勤めしました

IMG_3315 (2)

 3月10日、春季永代経法要をお勤めしました。
 ご講師には浄誓寺のご住職鶴山景子師をお迎えして、ご法話をお聞きすることができました。
 当日は、晴天で外気温は順調に上がっていきましたが、本堂の中は寒さを感じるような気候でしたが、参拝者一同はストーブで暖をとりながら、お話しをお聞きすることができました。

 当日のお斎では仏教婦人会の皆さんにお世話になりました。
 先日の仏教婦人会役員会で選任された三役の方と、春は万倉地区の会員さんのお力添えをいただき、暖かいお吸い物をご準備いただき、給仕と後片付けをお願いしました。

 また、今回は本願寺出版社から発行されている冊子「お彼岸(春)」を施本としてお渡ししました。是非ご一読いただきたいと思います。

    IMG_3312.jpg     IMG_3321.jpg
 左は当日お手伝いいただいた、左から井上愛子会長、志賀信子監事、齋藤智代さん、松本三枝子さん、屋敷都志子副会長です。お世話になりました。
 右はお斎の様子ですが、残られる方が少ないのは残念です。

 お斎の後一休みして、お参りいただいた岩崎明さん、吉屋博志さん、岩崎賢治さんと住職は、浄誓寺さんで行われた連続研修会の第2回の研修に参加しました。

(最初の写真は恒例の集合写真です。)

(このブログは毎週2回、月曜日と金曜日に新しい記事を載せる予定ですので、また覗いてみてください)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR