FC2ブログ

412.春の法座の準備を行いました

IMG_3309.jpg 

 3月3日、代表総代の井上啓志さんを初め合計15名の方においでいただいて春の法座の準備を行いました。

 当日、草は余り生えていませんでしたので、寺にいたる通路周辺の整備と、昨年の杉林法面改修工事で設置しました排水管の養生作業を行っていただきました。

 通路の整備では、周辺の竹を伐り、落ち葉を取り除く作業を行いました。竹は、道路に倒れこんで通行の障害になるものもあり、今回整備を行ったものです。
 法面に設置したプラスチック製の排水管はそのままだと日光などで劣化する恐れがあるので養生をした方が良いのではないか、という岩﨑明さんのご提案で実施することになりました。杉板と金属製の波板を使って養生を行いました。

 約1時間半の作業で周辺の整備が終わり、10日のお参りをお迎えすることができます。

 法座は次の要領でお勤めいたしますので、お参りをお待ちしています。

1.日時
 3月10日(土)10:00~(午前の座のみです)

2.ご講師
 吉部浄誓寺 鶴山 景子 師

3.その他
 ・おときをご準備します
  (今回は、万倉・船木およびその他の地区の仏教婦人会の方にお世話になります)

 ・当日午後は連続研修会の第2回目に当たっていますので、午後の勉強会は中止とします。

(写真は、作業開始前に井上代表総代から説明を受ける総代さんです)

(このブログは毎週2回、月曜日と金曜日に新しい記事を載せる予定ですので、また覗いてみてください)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR