FC2ブログ

369.杉林の法面改修工事

IMG_2932.jpg   IMG_2935.jpg

 一昨年の台風で庫裡横の杉林の法面の一部が崩落しましたが、その改修工事について、必要な資材は購入し作業は自分たちで行いたいと臨時の総代会で提案し承認をいただきました。その後準備を進めてきましたが、今日10月9日から作業にとりかかることとなりました。

 昨日までに、次の工事用の資材の搬入を終えました。
  じゃかご(4メートルもの9個、2メートルもの6個)
  じゃかごに詰める砕石(使用予定の約30㎥の半量)
  じゃかごの背面に敷く透水マット
  じゃかごを固定する松の杭(10本)
 工事に使用するバックホー(ユンボ)と運搬台車(これは総代の岩﨑明さん所有のものを貸していただきます。先日雨の中、運んでいただきました)も搬入していただきました。
 さらに今橋庄二さんからも重機などをお借りすることになっています。

 本日は、総代三役の井上啓志さん、今橋庄二さん、徳田順久さんと岩﨑明さんにおいでいただいて、最初の作業を行い、併せて、今後の工事計画(工事実施日と内容、必要な人員)を確認することとなっております。
 この工事計画ができましたら、改めて総代さんはじめご門徒さんにご協力をお願いしたいと思いますので、ご協力をよろしくお願いいたします。

 このように総代さんはじめ多くの方々にお世話になることになります。怪我のないように安全第一で進めたいと思いますので、よろしくお願いします。

(写真は搬入を終えた工事用の資材と機材です)




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR