FC2ブログ

357.秋法座の準備を行いました

20170828草刈  20170828草刈2s

 昨日、27日に秋法座に向けて境内周辺の草刈りをお願いしました。

 当日は、井上啓志・今橋庄二・徳田順久・三上敏秀・金子富士夫・伊勢野新次・吉屋博志・椙山彰・埴生充・田中光明さんの総代さんと三上さんのお孫さん11の名の方が参加していただきました。

 午前9時からの作業でしたので本格的な暑さになる前でしたが、それでも約1時間半、駐車場と石段周辺、それに石段に至る道の周辺の草刈りに汗を流していただきました。
 また、大岩郷から寺に下る道の周辺は、当日ご都合で不参加の岩﨑昌彦さんが予め除草を行っていただいていましたので、寺への道も含めてきれいになりました。

 作業の後、今橋さんから庫裡横の崩落個所の改修工事について進捗状況を報告いただき、次の今後の予定を説明しました。
  9月下旬    埋め立て用の土を駐車場横から採取し現地への運搬します
  10月中旬以降 作業開始
  10月号の新聞に計画を掲載し、ご協力を呼びかけます

 おかげさまで、法座の当日はすっきりして皆さんのお参りをお迎えすることができます。有難うございました。

 なお、秋法座は次の通りお勤めいたしますので、お誘いあわせてお参りください。

 ○日時 9月3日(日) 10:00~(午前のみ)お斎をご準備します
 ○場所 壽福寺本堂
 ○ご講師 大津東組 清福寺 林 正文 師
 ○引き続き午後に勉強会を予定しています

(写真は、作業後に一息のメンバーときれいにしていただいた石段周辺です)

(このブログは毎週2回、月曜日と金曜日に記事を載せる予定ですので、また覗いてみてください)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR