FC2ブログ

341.夏法座の準備を行いました

IMG_2650.jpg  IMG_2654.jpg  

 7月1日、総代さんに夏法座の準備の草刈りをお願いしました。

 井上啓志さん、今橋庄二さん、徳田順久さん、岩﨑昌彦さん、清水孝義さん、伊勢野新次さん、吉屋博志さん、志賀慎次さん、杉山彰さん、埴生充さん、埴生和彦さん、岩﨑明さんの12名の方に、駐車場から山門・石段周辺、寺に登る道の草刈りをお願いしました。少しずつ天候もよくなり、暑さが増す中ご苦労をおかけしました。
 おかげさまで、すっきりした境内でお参りの方をお迎えすることができます。

 また、岩﨑明さんは、その後引き続いて庫裡横の崩落個所の周辺の草刈りと竹や雑木の伐採をされました。
 今後進める改修工事の場所の確認をしておきたいと仰っておられました。午後の暑い中をありがとうございました。

 夏法座は次によりお勤めいたします。どうぞ、お誘い合わせてお参りください。

1.日時
 7月9日(日)10:00~(午前座のみです)

2.場所
 壽福寺本堂

3.ご講師
 宇部小野田組 明照寺 岡原 弘和師

4.その他
 午後に、勉強会(お正信偈を学んでいます)を予定しています。
 (当日は、お斎がありませんが、有志の方にお手伝いいただきおにぎりを準備します)

(写真は、作業前の打ち合わせと岩﨑さんに伐採していただいた改修工事場所にいたる道です)
 右の写真は、工事に当たって重機を通す道にしようとしている部分です。ここには以前は、下の道に向かう近道があったのですが、筍を掘るときに通るくらいで放置されていて、竹と雑木に覆われていました。岩﨑さんに伐採していただき、元の道の姿に戻りました。

(このブログは毎週2回、月曜日と金曜日に記事を載せる予定ですので、また覗いてみてください)
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR