FC2ブログ

309.春の法座をお勤めしました

20170313春法座2

 3月11日、春季永代経法要をお勤めしました。春を思わせるような温かい日差しの中、お参りをいただきました。

 ご講師には、美祢西組、長楽寺のご住職河野宗致師をお迎えしました。ご講師からは、私たちが阿弥陀如来のお救いに遭わせていただいていることに気づくことの大切さ、このみ法に遭わせていただいたご縁にお礼申し上げることの大切さについてお話しいただきました。
 ユーモアを交えたお話しに、一同時間の過ぎるのを忘れる思いでお聞きすることができました。

 お斎をいただいた後、昨年の夏法座以来久し振りになりましたが、勉強会を開催することができました。今回は、15名の方とともにお正信偈の「曇鸞讃」の部分を学ぶことができました。

 今回も仏教婦人会の皆さんには、お斎の準備やお給仕、後片付けに大変お世話になりました。厚くお礼申し上げます。
20170313春法座1 20170313春法座3

(写真は恒例の集合写真とお斎のお世話をいただいた方、およびお斎をいただいているところです。)
 左の写真は、(左から)仏教婦人会の斎藤智代さん、志賀信子さん、松本三枝子さん、屋敷都志子さん、仏婦会杉山会長、井上副会長のみなさんです。

(このブログは毎週2回、月曜日と金曜日に記事を載せる予定ですので、また覗いてみてください)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR