FC2ブログ

285.ご報告2件です

20161219初雪s  20161219初雪2s

 前回の記事以降のご報告です。

1.来年度の宇部北組仏教婦人会連盟大会に関する検討内容のご説明
 ○来年度の仏教婦人会の大会の内容について今年度の内容から一部改訂をして開催するという案を検討しています。その検討状況 について婦人会連盟の役員(理事=坊守さんと単位仏教婦人会会長さん)に説明を行いました。
   法中(住職、坊守さん)へのご説明
    12月6日~9日 電話でのご説明、出向いてのご説明を行いました
   単位仏教婦人会の会長さんへの説明
    12月13日、15日 「こもれびの郷」で実施しました

 ○今後の予定
  「御同朋の社会をめざす運動」宇部北組委員会(2月6日)にて内容を決定します。
  宇部北組仏教婦人会連盟理事会(3月上旬)にて連盟大会の実施内容を確認します。

 ○今回改訂する内容につきましては、追ってご連絡いたします

2.連続研修会懇親会
 ○既報のように厚狭北組時代から通算しますと第5期になります、宇部北組連続研修会は11月12日の研修会をもって終了しました。

 ○研修を終えて、12月17日に「アクトビリッジおの」にて懇親会を開催しました。
  受講者、講師、事務局を含めて17名の参加がありました。『讃佛偈』をお勤めした後、懇親会を楽しみました。一年を超える期間の受講の感想や苦労話に盛り上がった2時間となりました。
  受講された方には、検討中の次回研修会に多くの方が参加されるよう、お勧めいただきたいと思います。

(写真は、12月16日の初雪の風景です。)

 それまで割合に穏やかだった風景も一気に雪景色に変わり、午前中は更に降り積もりました。左のように竹は雪の重みで垂れ下がっていますが、寺から出る道では車が通れない箇所もできました。
 皆さんのところはいかがだったでしょうか?

(このブログは毎週2回、月曜日と金曜日に新しい記事を載せる予定ですので、また覗いてみてください)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR