FC2ブログ

271.報恩講に向けて草刈りを行いました


20161031草刈

 昨日、10月30日に報恩講の準備として草刈りをお願いしました。

 9時に井上啓志さん、今橋庄二さん、徳田順久さん、岩﨑昌彦さん、吉屋博志さん、清水義孝さん、志賀雅彦さんの7名の総代さんと橋羽富由記さんの8名の方がお集りいただきました。

 そのうち橋羽さんは総代さんではないのですが、昨年ご往生されたお父さんの代わりにとおいでいただきました。お父さんの橋羽正祐さんは総代を退任されてからも、草刈りの時にはお手伝いいただいていました。皆さんに会えるのが楽しみだと言っておられたということです。
 そのようなことがあって、富由記さんからも「次回草刈りをするときには声をかけてください」と言っていただいていました。このような形で引き継がれていること、本当に有り難く思います。

 全員集合の後、井上さんから挨拶をいただき、駐車場、石段周辺、山門周辺の草刈りをお願いしました。

 当日は快晴に恵まれて、作業は順調に進み10時過ぎには終えることができました。
 作業の後、井上さん差し入れの缶コーヒーをいただきながら暖かい日差しの中、しばし雑談をすることができました。

(写真は全員集合、これから作業にかかります。)

(このブログは毎週2回、月曜日と金曜日に新しい記事を載せる予定ですので、また覗いてみてください)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR