FC2ブログ

237.草刈りを行いました

20160704草刈り1   20160704草刈り2

 7月2日に、10日の夏法座の準備として総代さん9名の方にお集りいただいて境内周辺の草刈りをお願いしました。

 当日は、草刈作業に先立って、このほど改修作業が完了したトイレを見ていただきました。その後、臨時の総代会の形で1月31日の定例の総代会以降の活動について報告を行いました。

 報告は、先に実施した山門と石垣の補修作業と今回のトイレ改修作業について、それと現在ご門徒さんにおねがいしています本山の宗門総合振興計画に係る特別懇志の進捗状況について状況をご説明しました。
 併せて、これらの活動に伴う門徒講金の収支見通しについてもご説明しました。

 その後、草刈作業をお願いし、11時過ぎには完了することができました。
 先日の大雨で石段から少し下がった場所の石が崩れて、水をせき止めている所がありましたので、流れをせき止めている石を動かして流れを確保するという、応急処置も行っていただきました。

 当日午後遅くには強い降雨となりましたが、晴れ間のあるうちに作業を完了することができました。みなさん、お疲れ様でした。

(写真は、参加いただいた総代さんです。作業を終えて一息入れているところです。右は、草刈りを終えてすっきりした石段の周辺です)

(このブログは毎週2回、月曜日と金曜日に記事を載せる予定ですので、また覗いてみてください)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR