FC2ブログ

232.トイレ改修が完了しました

20160613トイレ   20160613トイレ1

 以前、ご報告しましたようにトイレを改修する作業を行ってきましたが、6月11日に完了しました。
 以前から足や腰に痛みがある方には和式のトイレは使いにくい、という声をいただいていたのですが、これで改善することができました。

 今回、トイレを洋式の便器に置き換える工事を行いましたが、それに合わせて壁や廊下の改修を行いました。洋式の便器を入れるにはそれまでの部屋では狭いということで、外壁を拡張するという工事も行いました。
 5月8日に作業を開始して以来、今橋庄二さんを中心に井上啓志さん、徳田順久さんの総代三役の方で作業を進めていただきました。また、今橋さんご夫妻には三人で作業をする日以外にも、おいでいただいて作業をされる日も多くあり、皆さんにはお忙しいなか、大変なご尽力をいただき完了することができました。

 以前にも書きましたが、杉の木の伐採から始まり製材、加工、大工仕事までできることは自分たちの手で、と作業を進めていただきました。建物の既存の構造を残して改修を行うというのは、新築するのに比較して多大の手間を要するものだということを今回実感しました。
 有り難く厚くお礼申し上げます。 

(写真は、改修されたトイレと廊下です)

 本職の大工さんの仕事かと見紛うほどの出来栄えです。

(このブログは毎週2回、月曜日と金曜日に新しい記事を載せる予定ですので、また覗いてみてください)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR