FC2ブログ

225.トイレ改修を進めています


20160523トイレ改修2
   20160523トイレ改修

 1月に開催しました総代会のご報告にもありましたように、今年度はトイレの改修を行うことになり、その作業を進めています。
 
 改修作業のうち、トイレ室内および廊下の改修などの大工仕事は総代の今橋庄二さんを中心に、井上啓志さん、徳田順久さんの三役の方で作業を行っていただき、その後、便器の設置、給排水などを専門の業者の方にお願いをするという形で進めることになりました。

 5月8日に作業をスタートし、14日、18日そして昨日の22日と4日にわたり作業をお願いしました。またその間も、今橋さんには準備などで寺においでいただくこともあり、皆さんに多くの時間を割いていただいています。
 次回は24日に作業を予定していて、その後便器の設置の段階に進めるものと思います。

 山門の補修の際も書きましたが、今橋さんの専門の大工さんのような仕事ぶりに一同感心をしながら、「手伝って」いるという感じで作業は進められております。
 また柱などの材木も、先に伐り出した杉材を製材したものを中心に活用するなど、手作りの作業となっています。
 皆さんのご尽力にお礼申し上げます。

 夏法座には改修されたトイレを使っていただけることと思います。ご期待ください。

(写真は昨日の作業の様子です)

(このブログは毎週2回、月曜日と金曜日に新しい記事を載せる予定ですので、また覗いてみてください)
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR