FC2ブログ

211.仏教婦人会連盟大会の準備

20160404資料1   20160404資料2

 4月7日に教善寺さんを会場に開催される、宇部北組の仏教婦人会連盟の大会の準備を進めています。今回の大会は、壽福寺が事務局として実施する最初の大会となりますので、前任者に確認したりしながら進めています。

 現在確認しているところでは、組内の15か寺(うち仏教婦人会を結成している寺院は12か寺です)からご住職も含めて86名の参加者を予定しています。それに会場の教善寺さんには会員のお手伝いもお願いしていますから、当日は90名を超える参加者となる見込みです。

 大会は先に開催しました理事会で確認した内容で進めますが、実施事項や準備事項の細部を確認してきました。

 当日おいでいただくライブ演奏の白鳥智明師(周防大島町 荘厳寺副住職)は、周防大島で「瀬戸内ジャムズガーデン」というジャムやマーマレードを製造販売されています。地元の材料を使って地域を活性化しようという活動で、製品は西日本を中心に関東などでも広く販売されています。
 7日の大会当日には、参加者の方にも楽しんでいただこうと、会場で製品の販売会も行うこと予定しています。ご期待ください。

 大会前日の6日には、関係者が教善寺に集まり、音響なども含めた最後の確認を行う予定にしています。

(写真は、当日配布予定の資料の一部です)
 表紙には今回新たに制定された「伝灯奉告法要」のスローガン「うけつぐ伝灯 伝えるよろこび」とロゴマークを使用しました。また、右は資料の7ページになりますが、「合掌」のイラストに壽福寺のご門徒さんのお孫さんの岩崎祥子さんに描いていただいたイラストを使いました。

(このブログは毎週2回、月曜日と金曜日に新しい記事を載せる予定ですので、また覗いてみてください)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR