FC2ブログ

202.壽福寺の仏教婦人会幹部会を開催しました


IMG_0213.jpg
 

 3月1日、9名の幹事が参加して寺の仏教婦人会幹部会が開催されました。

 この幹部会は、坊守、会長と各地区幹事によって構成されるもので、前年の活動報告・決算報告および当年の活動計画が報告、検討されます。

 当日は、本堂で『讃佛偈』をお勤めした後に、庫裡で会議を開催しました。
 住職から前年の特記事項や今年の寺、宇部北組、別院の行事計画などについて説明したあと、次の議題について協議が行われました。

 ○平成27年活動状況報告・28年度行事予定(杉山博子会長)
 ○平成27年会計報告(井上幹子副会長・会計担当)
 ○同監査報告(屋敷都志子監事)

 平成28年の行事予定については、次の内容が確認されました。
 ○山口別院清掃奉仕活動(4月5日) 宇部北組の各寺2名
 ○宇部北組仏教婦人会連盟大会(4月7日 会所:教善寺さん) 万倉地区の会員4名が参加する
 ○寺の法座のお斎奉仕
  春永代経法要(3月12日) 吉部地区会員
  降誕会(5月3日)     万倉、船木、厚狭地区ほかの会員
  夏法座(7月10日)    (お斎なし)
  秋法座(9月4日)     伊佐地区会員
  報恩講(11月6日)    各地区幹事

 仏教婦人会の会員の皆様には、法座のお斎の準備や給仕、片付け、宇部北組や別院の行事への参加、など様々な活動を通して寺を支えていただいています。今年もよろしくお願いいたします。

(写真は、当日ご出席の幹部の方々です。)

(このブログは毎週2回、月曜日と金曜日に新しい記事を載せる予定ですので、また覗いてみてください)



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR