FC2ブログ

154.宇部北組のHPが開設されました

20150918HP1.jpg   20150918HP2.jpg


 このたび、宇部北組の寺院が共同で運用するホームページが開設されました。アドレスは次の通りです。
  http://www.ubekitaso.net/

 宇部北組では、今年度の重点プロジェクトとして次のような項目を設定してきました。

 ○実践目標 日常の寺院活動~開かれたお寺にしよう!~
       (教化団体の活性化、地域と寺院活動との融合)

 ○達成目標 地域の人々とお寺とのご縁づくりを進め、研修会や行事を活性化する。

 ○2015年度 
  一人でも多くの人がお寺の行事に参加できるように研修会や行事のあり方を検討する。
  仏壮研修会、仏婦研修会、連続研修会(連研)等の充実を図ると共に、新たなご縁の輪を広げる。
  <具体的な取り組み>
  ・宇部北組で実施される教区子供大会の全組体制による開催
  ・第5期連続研修会の開始
  ・ホームページ開設の準備
  ・組報恩講開催の検討開始
  ・寺院の抱える今日的課題の研修会

 上記の具体的な取り組みのうち、教区子供大会は残念ながら台風で中止となりましたが、連続研修会は先日スタートしました。
 今回のホームページもこれらの取り組みの一環として検討されてきました。
 いずれも、組内の「若僧会」のメンバーが中心になって積極的に検討を進めていただいたものです。
 今後とも、宇部北組の寺院とその活動に関心を持っていただき、多くの方が行事に参加いただくきっかけになっていただきたいと考えています。

 このホームページをご覧いただきお気づきの点がありましたら、お知らせいただきますようお願いいたします。

(写真は、ホームページのトップページと壽福寺を紹介したページです)

(このブログは毎週2回、月曜日と金曜日に新しい記事を載せる予定ですので、また覗いてみてください)

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR