FC2ブログ

9.ブログを始めて一カ月になります


20140428掲示板     

 4月1日にこのブログを始めて一カ月になろうとしています。
 これまでに8件の記事を掲載しましたが、いかがでしたでしょうか?またご感想などもお寄せいただければ幸いです。

 ブログには週に2回、月曜日と金曜日に記事を載せるようにしています。
 当初は週に2回の記事は大変だろうなと予想していたのですが、割合余裕をもって準備できていますのでほっとしているところです。ということで、これからもこのペースで続けていきましょう。

 今日はこのブログの使い方を少し記しておきます。もう既にブログに慣れておられる方はご存知のことですが、ご参考までに。

 ●画面に表示される記事
  ○最新の記事が先頭に来て、その下に過去の記事が新しい順に続いて表示されます。5件が終わったら、次のページ(以前のページ)に進めるようになっています。
  ○一番上のタイトル「壽福寺だより」をクリックすると、最新の記事の画面に戻ります。

 ●「月別アーカイブ」
  月ごとに掲載された記事数が表示されています。ここをクリックすると、その月の最後の記事が表示され、以下、「次のページ」をクリックするとその前の記事が表示されます。

 ●「カテゴリ」
  記事をその内容によって分類してあります。クリックすることにより、それぞれのカテゴリに該当する過去の記事を見ることができます。

 ●「検索フォーム」
  このブログ全体に対してキーワードで検索することができます。例えば、「報恩講」と入力して「検索」ボタンをクリックすると、「報恩講」という言葉を含んだ記事の一覧が表示され、その中から選んで求める記事を見ることができます。

 ●「リンク」
  他のインターネットサイトを見ることができるようになっています。現在、「本願寺」と「本願寺山口別院」を置いています。

(写真は石段から見た山門です。掲示板には降誕会のご案内と法語「生かされて 支えられて 生きている私」を掲示しています。寺では今、3日に向けて降誕会の準備を進めているところです)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR